性病治療|私の体験談でお役に立てば

私はこうして性病を治しましたので参考にしてみて下さい

  1. ホーム
  2. 片頭痛には、イミグランも有効

片頭痛には、イミグランも有効

脈拍に伴って頭に激しい痛みが起こり、その痛みによって悪心や吐き気などをもよおしたり、光や音に過敏になったりする症状を片頭痛と呼びます。片頭痛は前兆がある場合もありますが、片頭痛を患っている人の6,7割は前兆がないと言われております。返事頭痛はその痛みが数時間から長い人ですと3日と続くと言われ、生活に支障をきたす恐れが十分に考えられます。ですので片頭痛を治療する薬を上手に服用していくのが望ましいでしょう。
片頭痛の起こる原因には脳血管が拡張していることと神経伝達物質の1つであるセロトニンの関与が重要だと言われております。イミグランはその拡張した血管を収縮させ、血管周囲の炎症を取り除く事の出来る薬の 一つとして知られている国内初のトリプタン系片頭痛治療薬です。痛みを感じにくくさせるのではなく、片頭痛の痛みの元に作用するので強力に抑えることができます。片頭痛の症状予防としての薬ではありませんが、症状が現れた初期段階で服用することで痛みの改善が見られ、即効性の効果が期待できます。片頭痛の発作が起きて時間が経過してしまうと、激しい痛みを抑えるのが難しいので、できるだけ初期段階で服用するようにしましょう。効果が不十分な場合には、追加服用をすることができますが、前回の服用から2時間以上あけること、1日の総服用量を200mg以内に抑えることが良いとされておりますが、用法用量は症状により異なりますので医師の指示を必ずお守りください。
イミグランは素晴らしい薬ですが、副作用の強い薬ですので、人によって合う、合わないがはっきりしている薬でもあります。主な副作用として動悸、めまい、吐き気、眠気、倦怠感、体の痛みなどで、飲み始めに、胸やノドのつかえ感・圧迫感を生じることがよくあります。効果がない場合や、副作用が酷い場合は医師に相談し、服用する薬を変えてもらうのが良いでしょう。また血管を収縮させる作用があるので、狭心症や心筋梗塞を悪化させるおそれがありますので狭心症、心筋梗塞、脳血管障害(脳卒中)、末梢血管障害(血行障害)、コントロールされていない高血圧症、重い肝臓病などのある人は注意が必要です。
自分にあった適した薬を服用し、生活の見直しや片頭痛への理解を深め、上手に片頭痛と付き合っていくことが改善への第一歩だと言えます。

イミグラン通販|お薬なび